心に、素直に。

日々の備忘録

好きだけど、続けると辛くなる理由。

 

 

作ったものを大好きな人に

ヘンテコなコメントをもらうだけでもすぐ凹む。

 

 

https://www.instagram.com/p/BmgHn0SlUyQ/

着けるとこんな具合。これはもはや私にとっては御守りだし、なんだろう。凄く自分でいられる安心。

 

 

私は人から評価される為に

好きな事をしてきた経緯があるけれど

 

自分がショックを受けたり

批判されたり、怖く思ったり、不安になったり

 

そうゆう気分の落ち込みに対しての自分フォローや労りが

ずっと出来なかった。

 

〝してるつもり〟

という意識はあったから、また厄介で。

 

好きが続かないのは、その都度気分に飲まれて

好きができる時間があっても

良くない方向で色々考えを膨らませることや

気分を解消させることに

時間を割いてしまっていた事。

 

 

好きな事だからこそ

そうゆうネガティブ達が威勢良くお祭り騒ぎするんだね。

 

 

責めずに、よくやった!と

その日一日を褒めて床につきましょう。

 

 

その1日がどんな1日であっても。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BrHZmWDni34/

#ブレスレット#アクセサリー#ファッション#ビーズ#ビーズクロッシェ#ハンドメイド#手作り#クラフト#手仕事#スポーツ#フォーマル#オトナ#きれいめコーデ#グレー#オリーブ#オレンジ#ブラック#シルバー久々のシリーズ着手…サイズはビミョーにまちまちなのは手作りだからってことで。

 

 

作ってと頼まれたら、ちゃんと作れるだろうか?とか

間に合うのか?とか

壊れたら?とか

 

作る前に考えすぎる。

 

どれも出来ないことのシュミレーション。

 

やってから考えても遅くないよね。

 

不安に弱いこともあるしね。

 

 

それらを隣にしながらでも、手は動いてくれる。

そして動かし始めたら、不安があったことも忘れてる。

 

 

 

 

 

先日父に電話をして

「お父さんは、家族を作って幸せだった?」と

唐突に聞いてみた。

 

父は普通の幸せを語り

そして恵まれてると言っていた。

 

 

私がこんな質問をしたくなったのは

 

父がまだ若い頃に両親に自分のやりたいことを

反対された話しを聞いていたから。

 

そして私が生まれることで

お父さんは不幸になったんじゃないか、という考えが

ずっと奥の方にあった。

 

 

好きな事をしたいというアクセルと

好きな事をしてはいけないというブレーキ。

 

 

父は父の好きなように生きて

自分の望みをそれなりに叶えていたよね。

 

取り越し苦労の

ブレーキはもういいかな。