心に、素直に。

日々の備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前にやるといいこと

最近、始めた習慣に 夜眠る前に〝今日の感謝を数える〟というのと 〝自分を労う〟というのをやっている。 それは本田晃一さんの影響だけど 今までの自分にとって 〝自分自身を労う〟ということは できなかったなと。 自分を大切にすることを意識し始めてから…

夢はなぜ持つの?最近のまとめ

昨日書いた、父への電話の話し。 好きだけど、続けると辛くなる理由。 - love life,love my world なぜ急に電話で父の幸せを確かめたくなったのか? それはこの動画のせいだと思っていて。 youtu.be この中の割と最初の方で 「自分が生贄になる事で 親の機嫌…

好きだけど、続けると辛くなる理由。

作ったものを大好きな人に ヘンテコなコメントをもらうだけでもすぐ凹む。 着けるとこんな具合。これはもはや私にとっては御守りだし、なんだろう。凄く自分でいられる安心。 私は人から評価される為に 好きな事をしてきた経緯があるけれど 自分がショックを…

自分を労わるとどうなるか?

自分が好きな事をするのは もしかしたら 本当は愛してると 誰もいない世界に向けて叫んでるのと、同じことのような気がして 目が覚めた朝。 何でそんな風に感じたのか分からないけど…。 話は変わって、 ここの所ずっと体調が優れず それでも日々のルーティー…