心に、素直に。

日々の備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対価と見返り。自分とお金の関係から見えるもの。

何をやっても面白くなく 自分の好きなことも興味が離れて DVDを見たりはしたけど 見てる間だけの楽しみもすぐに冷め 本当に何にもする気になれない数日を過ごしていた。 心が反応を示さなくなっていた間、 それはきっと日常に慣れて 安定の中にいたからかも…

この世界はきっと大丈夫。

先日、ここ2、3日の心境とその変化。 haruradio.hatenadiary.com 以前は 怖い場面や人に出くわしたくない。 傷付きたくない。 怒りに触れたくない。 嫌われたくない。 苦しみたくない。 …したくない これらはそう願ってるつもりのない わたしの願い事。 すぐ…

批判で傷付くとき

タイトル通りのことが起こっていた。 傷付きながら、 同時に それを認められない怒りがあることを 隠せなかった。 ショックを受けたし 人間不信にもなるほど 私にとっては衝撃的だったけれど 自分が1番苛立っていて、 これから微塵も変えてやらない と思って…

その映画を観るタイミングはもしかしたら決まってるのかも

最近もっぱらインドアなので よくDVDを見ている。 それで観る映画がどれも 自分の人生に影響を与えるレベルで 前回のコジコジに続き https://haruradio.hatenadiary.com/entry/2018/10/04/095405 今このタイミングで観るものが 私の人生の中にスポンジみたい…

〝考える〟そのことが自分を活かすために使われているのか?

久々に〝はてな〟で書くブログ。 ブログ自体はずっと書いて来たけれど その何年も書いてたブログを あっさり閉じてしまった。 過去のブログは 自分の考えや思いを吐き出せる場 として使い始めた。 そのくらい頭と心に 溜め込んでおけないほどの苦しみや不満…