心に、素直に。

日々の備忘録

この世界はきっと大丈夫。

 

先日、ここ2、3日の心境とその変化。

 

 

haruradio.hatenadiary.com

 

 

 

以前は

 

怖い場面や人に出くわしたくない。

 

傷付きたくない。

 

怒りに触れたくない。

 

嫌われたくない。

 

苦しみたくない。

 

…したくない 

 

 

 

 

 

 

これらはそう願ってるつもりのない

 

わたしの願い事。

 

 

すぐに傷付き、怖がり、苛立ち、不安になり、ネガティブに陥いる私だけど

 

生きていたら、それらも一緒にやってくる。

 

 

避けよう、触れないように〝しよう〟って

 

どこまでも一生懸命だったけど

 

 

〝痛みに心を開いて〟

 

〝不安に心を開いて〟

 

〝怒りに心を開いて〟

 

〝嫌いに心を開いて〟

 

〝恐れに心を開いて〟

 

 

 

たくさんのネガティブに心を開いて

 

すぐに閉ざしてしまう自分だと知っていても、

 

全てにそうできなくても。

 

もう片方の私を

 

なかったことにしないように。

  

 

 

傷付く時、

 

全てが信じられなくなる。

 

あなたは私を許せないかもしれない

 

私はあなたを許せないかもしれない

 

でもそれは、

  

無視されるよりも

 

お互い不器用に傷付きながら

 

そうやってこの世界に

 

私を見つけてくれた、

 

そう思うことにして

 

あなたに感謝したい。

 

憎むほどにその相手がいつも自分の時間に中にいるなんて

 

まるで、あなただから掴んで離さないって

 

言ってるみたい。